それ行け!先導野郎Aチーム

特殊車両専門の先導車で日本中を駆け回ってます!日々訪れた場所やコスパ最高な食べ物を紹介していきます。

車中泊可能な道の駅情報や日帰り温泉情報も随時更新中

日本中を周っている先導者だから知っている穴場スポット情報満載です!

食ったり呑んだり風呂入ったり

2019年1月10日

 

今回は神奈川~広島~兵庫~神奈川の運行です

 

久しぶりの横浜出発。今回は長い旅になりそうですが他県出発より家から近いから良しとしますw

 

f:id:basek:20190116123458j:plain

 

おもっくそピンボケなMMの夜景から初日到着予定の三重県四日市向けでスタート!

 

初日は面白い事もハプニング的な事も無く普通に三重県

 

燃料節約の為、エンジンOFF

 

自力暖房も兼ねて今夜(朝方だけど)の車中飯は

 

f:id:basek:20190116124409j:plain

おでんで一杯やることにしました。

 

以前温まったおでんを車内に盛大にブチまけた事があったので

 

慎重に頂き夜の出発に備えて寝ます。

 

 

夜、三重県を出発し・・・

 

f:id:basek:20190116121537j:plain

 

京都を抜けて・・・(↑東寺カコイイ)

 

二日目の目的地岡山県にも何の面白みも無く無事到着w

 

1杯やって1眠りして風呂へGo!

 

ズバリお勧めのお風呂(穴場だから本当は教えたく無いwww)は

f:id:basek:20190116122321j:plain

 

岡山県いこいの村(下記参照)

 

f:id:basek:20190116153850j:plain

今回は3連休真っ只中の仕事だったけど流石穴場w

 

 

「貸切状態w」

 

ま、11時OPEN(日によって異なります!事前確認を)とほぼ同時に行ったからって事もありますが。(出るときは何組かのご夫婦がいらっしゃってました)

 

ココは先ずご覧の通りお風呂からの眺めが最高!しかも

 

 

「400円!」

 

シャンプー(リンスイン)・コンディショナー・ボディーソープ・ドライヤー無料

 

全国色々お風呂入ってますがココは「オレMyランク」上位に入ってますw が!

 

一つ残念なのは「温泉ではない」

 

って事だけです。

 

さっぱりしたところで近くの備前海の駅」(下記参照)へ買い出しに行きます。

 

んでもって買い出し行ったら・・・良いもの見つけてしまった

 

f:id:basek:20190116131348j:plain

「生牡蠣」

 

これから広島行こうってのにwでも岡山県もカキオコとか有名だしね

 

大きな粒が12,3粒も入って税込み400円wコレは買うでしょ!!でしょ!

 

この後美味しく生牡蠣食べて無事広島到着。明後日の出発地、兵庫県明石市に向けて移動開始です。

 

1日空くので途中の道の駅で車中泊予定です。

 

「道の駅あいおい白龍城」(下記参照)

f:id:basek:20190116133357j:plain

道の駅 あいおい白龍城

でも流石3連休・・・

 

 

めちゃ混み 

 

ここは道路挟んで24時間営業の「マックスバリュ」有り~の、温泉有り~のなので

 

車中泊組には人気スポットなのです・・・

 

ですが、混んでいるとき限定で自分はバリュを過ぎた(岡山県側から来た場合)先にある

f:id:basek:20190116133814j:plain

 

「中央公園駐車場」を利用させてもらっています。

 

f:id:basek:20190116134107j:plain

ココは公園の無料駐車場ですが車中泊禁止等の記載がありませんので利用させてもらっています。

 

すぐ近くにはトイレもありますが男女兼用なので、気になる方は道の駅のトイレを利用するのが良いでしょう

 

今夜はココで休ませて頂き明日の出発に備えました。

 

翌日、兵庫から・・・

 

f:id:basek:20190116121033j:plain

あべのハルカス


 大阪を抜け・・・・

 

無事神奈川に戻りました。お疲れ様・・・オレw

 

今回紹介したお勧めMAPです。(ピンをクリックすると説明欄で周辺情報が見れます)